またまたご無沙汰してすみません、葛西ですこんにちは。

産休明け&増税需要が一段落。
啓二朗も無事保育園に新入園し、2人の子育ても大分落ち着いて参りました。

そんな矢先の気になるタイトルの本題です。

日曜、祝日は子供たちはおばあちゃん家でみてもらっていましたが、そのおばばちゃんがこの4月より月に二度ほど日曜日がお仕事になり、子供たちの預け先がなくなってしまいました。
そのため、私もおばあちゃんにみてもらえない日曜日はお休みをいただくこととなりました。

日曜保育をしてくださる保育園もあるのですが、いつもの保育園ではない園で先着10人までと、必ずしも預かってもらえるとは限らない状況もあり、イロイロ考えた結果、彼らが小さいうちは今しかない、という結論です。

産休といい、この度の件といい、皆さまにはご迷惑をおかけすることになりまして本当に心苦しいのですが、どうか今後もよろしくおねがいいたします。

まだ未定ですが、お休みするのは第何日曜日なのかは固定できる予定です。
決まり次第、また報告させていただきますね。


皆さまには申し訳ないと思いつつも、今までできなかったことが実現するという楽しみもあったりして、ウキウキもしております。
ワタシがお休みの日曜日におヒマな方、ぜひぜひ遊んでくださいませ〜♡